辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2009年12月21日月曜日

降りましたね〜

昨夜から降り積もった雪で、今日は車の雪降ろしが大変でした。


道路は滑るし、轍でハンドルはとられるし、久々の雪道に緊張して運転していました。

雪道で怖いのはツルツル路面で滑ることより、渋滞でイライラして焦って運転することです。

ですから、冬場を想定してレッスンの移動時間には余裕を持たせています。

本番が立て込んでいると、この移動時間があれば練習出来るのに…と思ってしまうこともありますが、そんな時は車でこれから演奏予定の曲のCDを聴きます。


そんな訳で、私が車で聴くCDはほぼ100パーセント仕事の曲です。

新ネタのアイデアはラジオから仕入れます。
今日NHK-FMで聴いたフルートとピアノ、上手だったな〜日本人の方でした。

コンサートのアイデアを膨らませたり、趣味で始めた声楽の練習をしたり(^^ゞ、結構有意義に運転時間を使ってます(^O^)/


皆様も安全運転で!

0 件のコメント:

コメントを投稿