辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2009年12月13日日曜日

第八回ピアノライブ終了!

昨日のライブは師走のお忙しい中お越し頂きましたお客様に感謝です。
また、二度三度と足を運んで下さる方も増え有り難い限りです。


今回は雪のちらつく中での幻想的なクリスマスコンサートを描いていたのに、なんと雨!

それならばと、写真のようにスクリーンセーバーで雪の結晶を投影して演奏しました。


下の写真はサウンドストリームと言って、音の強弱や高さに反応して映像の形や色が変化する機能を利用しました。

音楽が盛り上がると映像の光が段々大きくなり、オーラのようで、お客様が耳と目でものすごく集中して聴かれている様子が伝わって来ました。

小さいお客様も楽しかったようです(^O^)


ソプラノの一鐵さんは「天使の歌声」と絶賛されました。
直前にアクシデントがあったにも関わらず、いつもと変わらぬクオリティでお客様を喜ばせてくれた彼女に感謝です。

ありがとうございました!

次回は2010年(早い!) 1/16、オーロラ写真家横山明日香さんとのコラボ、リベンジ編です。

今度こそきちんとした映像でご覧頂きますので、是非お運びください(^O^)/


お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿