辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2011年8月4日木曜日

Nコン札幌地区大会

昨日は札幌市民会館にて、NHK全国学校音楽コンクール札幌地区大会が行われました。

わたしが伴奏させて頂いた北陵高校合唱部は銀賞を頂きました!
男子が24人中8人しかいないのに、それを更にバス、バリトン、テナーと3つに分かれる難しい自由曲で苦労したと思いますが、皆さん堂々と歌っていてかっこよかつた!お疲れ様でした(^O^)/


全18校の参加でしたが、部員数10人足らずのところもあれば30名超えのところもあり、室内楽とオーケストラ位差があるものを審査される先生方も大変だったと思います。

私の個人的な感想では、
R高校の自由曲、
O高校のテナーソロ(ジーンと来ました)、
D高校の自由曲、
M高校の自由曲、
KJ高校の自由曲(A先生の指揮も好きです)、

そして、指揮者無しで演奏したT高校!

とても素敵な音楽でした(^o^)


写真は結果発表前のステージ解放時間。
色んな学校が入り交じって過去の課題曲や愛唱歌をどんどん歌っていきます。
ここが一番良い時間ですね(^o^)v

参加された皆さん全員に拍手を送ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿