辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2024年6月4日火曜日

楽しい一日

ピアニストの辻󠄀千絵です。

昨日は朝8時からラジオのご視聴ありがとうございましたm(_ _)m
今年4月から豊平区にあるコミュニティラジオ「FMアップル」さんで、主人の大前光弘と共に月曜の番組を担当させて頂いております。
その名も「モーニングアップル」。
毎週、番組YouTubeに頂くコメントが楽しみです^⁠_⁠^
ありがとうございますm(_ _)m


ラジオの後は、仙台からのお客様と小樽の片桐仏壇店で待ち合わせ。初めて聞く面白いお話に、時間があっという間に過ぎました!
「香り」を軸に何か楽しいことが出来そうです^⁠_⁠^
片桐ご夫妻、三品先生、ありがとうございました!


そして夜は狸小路市場隣り「ムジカホールカフェ」のイベントへ。
なんと小学生達が接客してくれました!ジャスミンティー美味しかったです。

お目当ては立岡千晶さんのライブ。
立岡さんは「ひいらぎ」というユニットで私の大好きなアニメ「夏目友人帳」第4期オープニング「今、この時」を歌われていた方!
カバーも数曲歌われましたが、すごく上手〜ノーマイクでも伸びるパワフルな歌声と高音にビックリ。
もちろん、「今、この時。」も歌ってくださいました。
終演後は夏目のサントラにサインして頂き、お写真も一緒に!ありがとうございましたm(_ _)m

立岡さんは札幌ご出身なので、時々ライブで帰って来られるそうです。
8月には元ひいらぎのメンバーさんと追加の限定ライブもあるかも…ぜひ行きたいです!

主人の友人がイベントで珈琲販売されていたことがキッカケでこのライブを知りました。
くんちゃん、ありがとう!

盛り沢山の一日でしたが、
何だか色々面白いことになりそうです。
またブログでご報告しますね。

【ピアニスト辻󠄀千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿