辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2024年6月25日火曜日

マリオ&はるちゃんに会えました!

ピアニストの辻󠄀千絵です。
本日もラジオ「モーニングアップル月曜日」をご視聴頂きありがとうございました!
ビートルズ特集いかがだったでしょうか?
パーソナリティ大前さんの髪がバッサリカットされていて、YouTubeのコメント欄でも話題になっていました(笑)
来週も月曜日朝8時からよろしくお願い致しますm(_ _)m


6/22(土)は絵本とカフェ「ゴルディロックス」さんへ、旅の音楽家マリオ&はるちゃんのLIVEを観に行きました。
主催のまゆちゃんは聴覚障害がありますが、サインランゲージ(手話)で演奏に参加され、とても感動しました!
あきらさんの絵も良かった^⁠_⁠^

今回マリオさんから、能登にボランティアに行った際のお話を聞き、現地では全く復興が進んでいないことに大変驚きました。未だに瓦礫や家が潰れた横を子どもたちが通園通学しているなんて…
自分も音楽家として何かしなくては、と考えさせられました。

帰りに、マリオさんからラブキャッチャーという楽器をプレゼントされました。
振ると風の音が出せる、マリオさんオリジナルの楽器です。
毎日振って、良い音出せるようになりたいです!
ありがとうございましたm(_ _)m

ゴルディロックスさんの珈琲も美味しかったです。面白そうな絵本も沢山ありました。
カフェにはピアノもあり、時々BGM演奏も入るそうですよ。
まだまだ札幌には知らない素敵なカフェがあるんですね!

【ピアニスト辻󠄀千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿