辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2019年9月22日日曜日

美唄(びばい)

ピアニストの辻千絵です。
今日は、ソプラノ亀谷泰子&メッツォソプラノ村中朋見ジョイントリサイタルを聴きに、美唄のアルテピアッツァに行って来ました。
安田侃彫刻美術館なので、野外にも建物内にも沢山作品が展示されていました。

ちょうどお彼岸なので、岩見沢にお墓参りに行くことも出来て、なかなか良い行程でした。
演奏会の前に敷地内の旧小学校校舎を見学し、カフェアルテでソフトクリームをテイクアウトして食べながら散策したり、コンサート前に良い時間の過ごし方が出来ました。

演奏会はヴィヴァルディの二重唱からスタート。
バロック、モーツァルトのコジ・ファン・トゥッテ、日本歌曲、スペイン歌曲と、色々な曲が聴けました!
メッツォ村中さんのロッシーニが圧巻でした!

ピアニストのお二人も素晴らしかったです(^^)
お疲れ様でしたm(__)m

今日は知っているお顔もちらほら。。の中、昔在籍していた札幌市民オーケストラでお世話になったご夫妻に再会!
何年ぶりでしょうか!
全然お変わりなくて、本当に懐かしかったです(^^)


初めてアルテピアッツァを訪れましたが、広々としてとても綺麗なので、写真が趣味の方など良いと思います!
お弁当を広げてのんびりされている親子連れもいらっしゃいました!

ブログをご覧の皆様も是非\(^-^)/

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿