辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2019年9月12日木曜日

お見舞い申し上げます

ピアニストの辻千絵です。
千葉県の台風被害、大変なことになっていますね。
まだ暑さ厳しい中、水も電気も無いなんて命に関わります。
一日も早く支援が行き渡りますように。

今被害のない地域に住んでいる私達は、様々な天災を教訓に、日頃から備えなければいけません。
一昨日演奏に伺った宮戸小学校でも、授業時間三時間を費やして防災授業を行い、児童達は実際に走って30メートルの高台へ登る訓練をしたそうです。


「自分の命は自分で守る」

どんな教科より一番大事な学びだと思います。
私も肝に命じます。

※明日の9:00〜11:00FMドラマシティ・モーニングサンドウィッチは、9/14(土)にコンサートを控えているソプラノ小林真粧美さんが出演します!10:30頃の予定。
サイマルラジオの視聴はこちら。
http://live.776.fm/radiotxt.html


【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿