辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2019年9月19日木曜日

道銀文化財団助成事業

ピアニストの辻千絵です。
今日の北海道は寒かった〜なんと大雪山で初雪を観測!
ついに来ました(>_<)
風邪を引かないように気をつけましょう!

11/11(月)ピアノトリオのひとときol.5は、道銀文化財団助成事業となっております。
http://dogin-bunkazaidan.org/newsdetail.php?id=132

ホームページに掲載されております。ありがとうございますm(__)m

今回は初めて学生券を作りました。
私が初めてブラームスのピアノ五重奏を聴いたのは確か小学校6年生の時でした。ピアニストは宮澤功行先生でした。
それから、いつかこの曲を弾いてみたいと思い続け、実現出来たのは2007年のソロリサイタルの時でした。

それから、ブラームスのトリオを全曲やってみたいとチェロの中川さんと話が盛り上がり、ヴァイオリンの福井さんをお誘いして2015年に初めての演奏会を開くことになりました。


小学生の時の感動が、今の私の演奏活動の基礎になっています。
子どもだから分からないということはありません。
素晴らしい作品を生で聴く機会を是非お子さんに与えていただきたいと思います。昨年も4歳のお子様がお越しくださいました。

学生券は数に限りがありますので、お早めにプレイガイドまたは出演者からお求めくださいませm(__)m

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿