辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2019年9月3日火曜日

ギャラリー巡り

ピアニストの辻千絵です。
昨日は美容室ベルカントさんにてカット&カラー。
気づけば、もう20年のお付き合い!
いつも素敵な髪にしてくださってありがとうございます!

その後は、竹本さんの写真展へ。ショートフィルムのような不思議で素敵な世界でした。
マリンバで奏でるバッハがBGMというところがニクい(*≧∀≦*)

その後は、山麓通りのガーデニングショップ?内のカフェでソフトクリーム。ココア味のコーンが美味しかった!

そのまま門馬ギャラリーへ。
まずはアネックスで陶芸家原田聡美さんの個展。
オブジェも素敵。
今回は自分の誕生日プレゼントとして、お皿を購入。
作家さんとお話しながら毎回少しずつ揃える楽しみがあります。
偶然、馬頭琴奏者しほみさんにも会えました(^^)


そして、墨絵師杉吉貢さんの個展を見にお隣のギャラリーへ。
杉吉さんと言えば、ドラマ「やすらぎの郷」の小春さんの肖像画を描かれた方です。
今回は鴉の作品、お庭の龍、布に描かれた裸婦等、新作が多数。
二階は彼岸花。原田聡美さんが焼いた器に杉吉さんが絵付けした器がズラリ!
ちょっとビックリしました。
器にもこだわっている料理家の方、舞台美術の方、是非ご覧いただきたいです。
私は、杉吉さんオリジナルの鴉が描かれたTシャツを主人にプレゼントしました。


竹本英樹写真展
11:00-18:00(最終日は17:00まで)
火曜休
札幌市中央区南9条西6丁目1-36
ギャラリー創


杉吉貢個展
https://www.facebook.com/events/1172505906272029/?ti=cl
※9/6は、くわばらしほみさんの馬頭琴コンサートあり。


原田聡美個展
https://www.facebook.com/events/506835299876620/?ti=cl

いずれも9/8(日)までです。

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿