辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2019年9月27日金曜日

先輩の背中

ピアニストの辻千絵です。
昨日は新しい手帳に来年の予定を書き入れました。
これからこの空間が埋まって行くのが楽しみです!

写真は先日行った美唄のアルテピアッツァ。
安田侃の作品が自然に溶け込んで、皆さん思い思いに楽しんでいる様子。
良いですね。

この演奏会の時にM先輩はスペイン物を歌われたのですが、ロッシーニ歌いの先輩にとっては新しい分野にも関わらず、既に人に感動を与えるレヴェルになっているのが凄かった!

声が良い、高い声が出る、アジリタが正確等は当たり前(のように聴こえる努力が勿論ある)で、音楽で感心を越えて感動を与えられるって凄いことです。
これは、先輩は感動を与えよう等とは思っておらず、ただただ音楽と深く向き合って(ものすごく勉強している)真摯に歌っているからこそなんです。
中央でいくらでも活躍出来る力があるのに、北海道で、田舎の小学校の元体育館で、本物の歌を歌ってくださってありがとうございます!

ほんと、自分を深く反省しましたm(__)m
私も頑張ろう!

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿