辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2019年4月13日土曜日

ウィステリアホール

ピアニストの辻千絵です。
今日の札幌最高気温は17度?暖かくて気持ち良かったです(^^)/

今日は、札幌に新しく出来た小ホールのコンサートに行って来ました。
NTT病院の向かい、ウィステリアホールです。
高齢者マンションの地下一階にあります。
無料ですが整理券が必要、今回やっと手に入りました。

本日はピアノデュオで、ベーゼンドルファーとスタインウェイの音色が聴けました。

キャパ200弱ながら、ルーテルと違って縦長の会場なので、ピアノの大きさは思ったより気になりませんでした。

会場は演劇の劇場のように真っ黒。
残響はあまりなく、演劇や録音にはおそらく良いと思います。

本日のピアニストはお二人とも素晴らしく、音楽もアンサンブルもバッチリでした !
シューベルト、ブラームスのハンガリー舞曲、ワルツ、最後はヘンデルの主題による変奏曲と、リサイタルのような本格的プログラムでした。

お客目線で気がついたのは、客席と通路に段差があり、椅子から立ち上がって歩き出す時にバランスを崩している人が何人かいました。
高齢者の方々には危険だと思います。
壁が真っ黒で暗いので、足元を明るくする等、何らかの対策を期待します。


【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿