辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2019年4月26日金曜日

ピアニストの辻千絵です。
明日から10連休ですね!
ブログをご覧の皆様はどのように過ごされる予定でしょうか?

今日はFacebookで見かけた記事をご紹介します。
音程が取れないお子さん、
普段のご家庭の環境はいかがでしょうか?

https://www.facebook.com/1965148577035659/posts/2283027021914478/

ちょっと厳しい意見かも知れません。
もしかしたら、お母さん自身も子どものころ同じ環境だったかも知れませんね。
今からでも遅くありませんので、お家の中に音楽を!
お家が難しければ、家族でコンサートに行って生の音楽に触れてください!

そして、音が取れないからといって絶対に「音痴」と言ってはいけません!
大人になってもずっと心のしこりになって、歌いたくても歌えなくなるのです。
最近お会いした方は、ちゃんと音程正しく歌えているのに、「自分は音痴」と言いはっておられ驚きました。

「音痴」は呪いのコトバです。人にも自分にも言わないようにしましょう!



【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿