辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2018年8月30日木曜日

カルテットリハーサル!

ピアニストの辻千絵です。
写真は台湾のカルフールで買った、植物性の材料で作られているオイスターソース風調味料。
これで大豆ミートを炒めてご飯に乗せると、豚丼風になりました(^-^;
美味しかったです\(^-^)/


今日は、12/3に開催する「ピアノのトリオのひとときvol.4」の練習でした。
今回はブラームスのピアノ四重奏に挑戦します。
Violaが一人増えただけで音に厚みと立体感が出ます。

それぞれがお互いに意見やアイデアを出しながら進められるメンバーなので、有難いです。
トリオで演奏する作曲家、ブロッホ、マルティヌー、カサドは手強く(^-^;。
12月までに頑張って練習したいと思います!

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿