辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2018年8月27日月曜日

アーク・トリオ結成30周年記念演奏会

ピアニストの辻千絵です。
私の大学時代のゼミの先生である樋口英子先生(ピアノ)、中川さと子さん(ヴァイオリン)、松崎安里子さん(チェロ)の演奏会に行って来ました。

学生時代に初めてアーク・トリオのブラームスを聴き、それが私のトリオの基準になりました。

今日はモーツァルト、ドヴォルザーク、懐かしいブラームスの二番。
活動休止してから18年ぶりの演奏会とは思えない、30年の絆を感じるアンサンブルでした!
アンコールの「我が母の教えたまいし歌」にはジーンと来ました。

樋口先生は、アンサンブルで演奏しているときが本当に楽しそう(*≧∀≦*)
またアーク・トリオで演奏してください!
お疲れ様でしたm(__)m

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿