辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2017年1月20日金曜日

予祝

ピアニストの辻千絵です。

私は昨年コンクールを受けた時に何気なく思い立ち、「前祝い」をしました。
予選をすでに通過したことにして、前日にお赤飯のおにぎりを食べただけなんですけど(笑)
お陰様で、無事に予選を通過出来ました!


この、予め祝うことを【予祝よしゅく】と言うことを最近知りました。
元々は、農耕儀礼の一つで、豊作を祈って行う前祝いの行事なんだそうです。


望んでいる結果が出るまで、色々なことを我慢して集中する方法もあるかと思いますが、この前祝い、いかがですか?
オススメします♪

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://www.tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿