辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2017年1月17日火曜日

一事が万事

ピアニスト辻千絵です。


実家に新聞の押し売りが来ました。
うっかり玄関を開けた母も悪いのですが、あれよあれよという間に、どんどん米やらティッシュやらを運びこまれました。


母もきっぱり断っているし、私も「電話しますよ!」と割って入るも、若い営業マン君は玄関に居座り、「住所書くだけですから」と、しぶとい。

玄関を開けたまま、ご近所に聞こえるような結構な大声で言い合っているのをまずいと思ったのか、営業マンの上司「頑張りすぎて、すみません」と登場。
運びこんだものは全部持って帰ってもらいました。


沢山ノルマもあり大変なんでしょうけど、押し売りはダメですよ。景品も本当はダメですよね?

3ヶ月くらいなら。。と考えていた母も、A新聞がこんなことするなんて。。と、取る気を無くしてしまいました。

一人の販売員の行為が、こうやって顧客を失っていき、なおさら新聞離れが進むんですよ。
真面目に働いている人まで悪く言われるんですよ。


警察に電話するような大事にしたくないので、強引なやり方は本当に止めてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿