辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2019年1月19日土曜日

チャリティーライヴ

ピアニストの辻千絵です。
今日は我が家で、東日本大震災チャリティーライヴを開催しました。
出演者の皆さんも募金をするというスタイルです。

自作の詩の朗読、オリジナル曲、皆で楽しめる曲、素晴らしい歌唱力で引き込んでくださる方、知っている曲を歌ってくださる方はホッとしますね。
私はウォンさんの「勇気と祈り」、多和田吏作曲イーハトーヴォ組曲から「雪景色」を引きました

お忙しい中、狭い我が家でのライヴにお集まりいただきありがとうございましたm(__)m

皆さんからお寄せいただきましたチャリティー金は、岩手県釜石で活動されている「菜の花大地復興支援プロジェクト」さんへ寄付させていただきます。
塩害に効果のある菜の花を植え、菜種油を生産し、ラベル張り等の仕事は雇用を生み、廃油はバイオディーゼルの燃料になるという循環型の活動に共感し、2012年からチャリティー金を送らせていただいております。

昨年は鹿の被害で
何度も種を撒き直したり、ネットを貼って防護しても鹿に破られたりと大変な年だったようです。

ささやかですが、これからも応援させていただきます。

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿