辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2019年1月12日土曜日

マンスリーピアノ2019年1月終了!

ピアニストの辻千絵です。
本日は2019年第1回目のマンスリーピアノでした。

初の一日二回公演でしたが、お陰様で両回とも満席!
本当にありがとうございますm(__)m

闘牛士の歌で始まり、フォーレの夢の後に、ピアノソロでドビュッシーの月の光、ラヴェルの優雅で感傷的なワルツ等のフランス音楽、
コンサート中にまさかの携帯着信!?と思ったら、湯山昭作曲のコミックソング「電話」の前降り(*≧∀≦*)など、お客様に楽しんでいただくためのお二人のアイデアに感心しました!

越谷達之介作曲「初恋」をフランス語で歌うなど面白い試み、アンコールの宮川彬作曲の曲は感動を誘いました。

バリトン上田哲さん、ピアノ村上由希子さん、ありがとうございましたm(__)m

雪の中お越しくださいました皆様、ありがとうございました!


次回のマンスリーピアノは、4/9(火)18:30開演、札幌在住の作曲家星義雄先生(札幌西高、国立音楽大学作曲科卒)の自演演奏会です。
貴重な楽譜とCDの販売もあります。

星先生は、フルートアンサンブルやマンドリンオーケストラの作品でお馴染みの方もいらしっしゃるかも知れませんね。

今回は星先生自らピアノを弾いてくださいます。
日本的な旋律が特徴の作風です。
お申し込みはレッドベリー011-633-2535まで。

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿