辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2018年10月30日火曜日

アンサンブルと同じ

ピアニストの辻千絵です。
今朝は早起きして、葬儀演奏のお仕事に行って来ました。

初めての斎場で、初めての司会者さんでしたが、とてもおおらかで(勿論、ベテランだから押さえるところは心得ていらっしゃる)リラックスしてお仕事に臨めました。
スタッフさんもピアノの音量について丁寧に合図をくださり、スムーズに進行に合わせることができました。

ご葬儀は一生に一度のこと。毎回がライヴであり、司会、音楽、スタッフの皆さんとの一期一会のアンサンブルであることを再認識しました。


昨晩送られて来たリクエストの曲も、全て手持ちの楽譜でまかなえました。
雑食ピアニスト(クラシックだけでなく、色々なジャンルに挑戦して来たこと)で良かった(*≧∀≦*)

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿