辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2018年10月29日月曜日

私のピアノを上手にしてくれる

ピアニストの辻千絵です。
大きな虹が出た雨上がりの札幌です。

昨日は大平さんが3年分書ける手帳を使っていらして、なるほど(^^)dと思いました。
来年の手帳は買ってしまったので、2020年から私も試してみようかな?


このブログはピアノ関係の方もご覧になってくださっているでしょうか?
ピアノは伴奏のお仕事が多いので、ピアニスト同士でお話する機会があまりありませんよね。

でも、こんな時どうしている?こんな方法がある等 、気軽に情報交換出来るチャンスがあると良いなと考えています。


昨日も改めて思ったのですが、伴奏を上手にさせてくれる共演者っていますよね!
こうしてああしてと細かい打ち合わせをしなくても、音と音楽で全てを伝えてくれる。勿論こちらも全身でそれを感じて応える。というより、相手が素晴らしいと自然とそうなる。
(ここでウンウンと頷いてくださった方、ありがとうございます(^^))

そういう時はお客様に息の合った演奏だった 、と言われます。

こういう幸せな音楽をする機会がまたありますように!



【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿