辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2018年10月16日火曜日

玉置浩二

ピアニストの辻千絵です。
札幌に新しく出来た劇場「hitaru」にて、玉置浩二のコンサートを聴いて来ました。
ファンクラブの方がチケットを取ってくださり、なんと一階の5列目!

二曲目で既に涙。
初めて聴く曲なのに感動(*≧∀≦*)

後半は知っている曲があり、嬉しかったです!

トーク無しで歌って行くのですが、まるで私のために歌っている錯覚を覚える歌唱。
聴きながら、合唱や声楽で言葉をハッキリ〜子音を立てて〜と言われるけど、ちっとも伝わらないのは何故なんだろう?
玉置浩二は何が違うんだろう?
と、ずっと考えながら聴いていました。

曲と歌い手の距離なのかな。。
玉置浩二の歌を聴いてオペラアリアのようだと思ったのですが、歌の主人公そのものになっているんですよね。
とにかく、本当に凄い歌手なんだと認識しました。


バックミュージシャンは、キーボード、ドラム、サックス&フルート、ユーフォニウム&トランペット、そしてDJ!
変わった編成でしたが、これが予想に反して凄く良かったです!
ドラムのスペイン人の方が特に良かった(^^)

今日は行って本当に良かったです(^-^)v
MOMOさん、ありがとうございましたm(__)m

開演前に軽食を〜と、一階のモリヒコに行ったのですが、17時過ぎの時点でチーズトースト(1000円!)、フレンチトースト(600〜800円)、シフォンケーキが品切れ。。
後は生クリームたっぷりのフルーツサンドかケーキのみ。。。(T_T)
客席数も少なく入店に並びましたし、、開演前のお食事は別な所で済ませた方が良いですね。
ご参考までに。

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿