辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2018年10月24日水曜日

第11回日台友好合唱会終了!

ピアニストの辻千絵です。
本日は、札幌コンサートホールキタラ小ホールにて開催された、第11回日台友好合唱会を聴きに行って来ました。

いつもは演奏する側でしたが 、今回は初めて客席で。
台湾の彩虹人生合唱団はレガート美しく、明るいハーモニー!
指揮者の先生もピアニストも素晴らしかったです(*≧∀≦*)

札幌からは、昨年に続き北海学園大学グリークラブOB合唱団。
やはり男声合唱ってカッコいいですね!

後半はお馴染みダンディー・フォー。演奏会の裏方もしながらのステージ、頭が下がりますm(__)m

歓迎演奏初、バリトンの下司貴大さん、ピアノ鎌倉亮太さん。本場イタリアで勉強されたアリア、楽しいトークで、会場の皆さんも喜んで聴いていらっしゃいました。

サプライズでソプラノの一鐵久美子さんが登場。
合唱団と一緒に「千の風になって」、台湾の指揮者の鄭先生(バリトン歌手でもある)とドン・ジョバンニとツェルリーナの二重唱を!
これは良かったですね〜
また歌っていただきたいです。

友好合唱会、今年も盛況でおめでとうございましたm(__)m

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿