辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2018年4月19日木曜日

発した言葉が現実になる

ピアニストの辻千絵です。
知り合いの方が腕を骨折されて、日常生活がとても不自由でショックだ、と話されていました。
急いで忘れものを取りに行き、転んでしまったそうです(T_T)
お気の毒としか言いようがありません。。。


忙しいのは仕方がないことですが、焦って動くと危険ですね。



あと、もう一つ気をつけた方が良いことに気付きました。


それは、「自分が発する言葉」。
しかも、何気なく発する言葉です。

その知り合いの方は、自分がそこまで本気で言ったつもりでは無いことが、現実になってしまいました。
私も今日は残念なことがあったのですが、先週自分で言っていた状況だということに気付き、本当に気をつけようと思いました!

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿