辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2017年2月23日木曜日

変わり目の時期

ピアニストの辻千絵です。

練習する曲がたーくさんある!
のに!
一つ緊急のお仕事を引き受けてしまいました。。。
とてもお困りの様子だったので、純粋に助けてあげたいなと。
火事場の馬鹿力ではありませんが、こういう時こそ限られた中でいかに効率良く練習するか。
やれば、一つ一つ集中して向かうことが出来るものです。


年度末が近づき卒業シーズンというのもあると思いますが、Facebookではラジオ番組の終了や、音楽グループからの脱退、お店の閉店などのお知らせが、いつもの年より多い気がします。


ミュージシャン関係では「自主企画お休みします」という記事も見かけたり、私だけではないんだなあ、皆何かしら「変化」する時期なのかも、と感じています。

いつまでも変わらないものは無いし、限りがあるから一つ一つを頑張れる。
卒業も次に進むための大切なアクションです!


まだまだ寒い北海道ですが、確実に春は近づいています。
どんな花が咲くか、自然も人も楽しみに待ちたいですね\(^-^)/
【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://www.tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿