辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2011年1月25日火曜日

ハッとさせられる言葉

毎日気に入って読んでいる整体師さんとそのお弟子さんのブログ。
身体を整えると健康は勿論、気持ちや運も好転していくお話が紹介されています。

その中に「素直力」という言葉がありました。

曲がりなりにも指導という仕事をしていると、この大切さをしみじみ感じます。

この子才能ありますか?と直球で聞かれることがたまーにありますが(笑)、素質というものがあるとしたら、素直であること、想像力が豊かであることがまず何よりかな。
あと、そのことに打ち込む集中力。

「理由は上手く言えないけどとにかくピアノが好き!」なことが一番大切かも知れません。

あと、今日見たブログで
「知っている」と、「やっている」と、「出来る」は違う」という言葉がありました。

知っていることと、理解していることも違うと。


そうですね…
色んなことにあてはまります。

日々ハッとさせられる言葉がありますね(^_^)


美味しい、楽しい、嬉しいを素直に感じて、今日も元気に過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿