辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2011年1月24日月曜日

日本音楽家ユニオン北海道地方本部新年会終了!










昨日はアートホテルズ札幌にてユニオンの新年会がありました。


一人3000円で軽食&フリードリンク付きのプランなのですが、地本から補助を出しまして、会員は1000円、非会員1500円、中学生以下のお子様は無料でご参加頂きました。お得でしょ?(^_-)-☆


やはり注目は新年会初、紅白演奏合戦。

まずはユニオンの重鎮三名の会員の方(ジャズピアニスト、ベーシスト、ファゴット奏者)に審査員をお願いしました。


フルートとヴィオラ、ヴァイオリンとピアノ、トランペットとカルテットによる本格的クラシックからスタート。

今回の目玉、かくし芸がこれまた逸品揃い!

元札響ステージマネージャーのKさんによるフルート、

仮面をつけてソプラノ歌手として登場のヴィオラ奏者Iさんによる「なんちゃって夜の女王」はもう爆笑!!昨年、維持困難により事務所を手放した地本の悲しい現実を、替え歌にして笑いに変えてくれました(^O^)

中2のHちゃんの口笛によるトリッチ・トラッチ・ポルカは驚き(ノ><)ノ
あんなハイトーンが出るなんてすごいっ!


R君7歳のヴァイオリンにはあまりの可愛さに皆さんメロメロでしたf^_^;一緒に弾いて下さったおじいちゃまのOさんもお疲れ様でした!


審査員特別賞はステマネ&コントラバス専門なのにザラストロのアリアを歌われたKさんと、
非会員ですが昨年に引き続きご参加下さったジャズピアノのTさんとベースOさんによるデュオ。


そして厳正なる審査の結果、白組が勝利しました(^O^)/おめでとうございます!

しかし、本当に紅白どちらも甲乙つけがたい演奏でした。
ご出演下さった皆さん、ありがとうございましたm(__)m
アートホテルズ札幌のレストランシンフォニーの皆様、色々わがまま聞いて頂きありがとうございましたm(__)m

私は、飛び入りで弾き語りを披露して下さった方の歌「ほうれん草のみそ汁」が忘れられず、今夜はほうれん草のみそ汁を作ることにしました(^^ゞ


さあ、来年はどんな新年会になるでしょうか?
皆さんお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿