辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2011年1月17日月曜日

札幌市の除雪って?

雪で渋滞がすごいです。

除雪が間に合っていないのか、混んでいる道を避けて迂回したくても仲通で埋まっている車が…(*_*)

交差点に高く積み上げた雪で車が見えず大変危ない。

いつもの年より除雪が大雑把というか…


確か、暖冬によりダンプが減り必要な台数が確保出来ないため、除排雪の回数を減らす云々、シーズン初めにニュースで見た記憶があります。

そのためか、道路脇に積み上がった雪山を削らず、二車線は実質一車線。
一車線は実質片側交互通行。

雪で視界も悪く、道路はデコボコでハンドルを取られ非常に危険です。


私は雪が多くて有名な岩見沢市出身ですが、もっと安全に配慮した除雪がされていたように思います。

一時停止から大きな道路に出る際、角の雪山は一部分削ってあり最低限の視界を確保してありました。


そういう豪雪地帯ならではのノウハウって札幌市はどうなのでしょうか?


まあこの雪ですからフル稼動でも追いつかないかも知れません。

とにかく、吹雪の中現場で作業して下さっている皆さんには深く感謝しますm(__)m


そろそろ雪にも一休みしてほしいですね…(-_-)

0 件のコメント:

コメントを投稿