辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2011年1月10日月曜日

ソロコン&弾き初め会終了!

雪がどっさり降った札幌です。

日付変わりましたが、北海道管楽器個人コンクールの伴奏をしてきました。

サン=サーンス作曲クラリネットソナタ。
良い曲〜。
クラ四人中三人が選んでいました(^^ゞ


生徒さんも練習の度にどんどん上手になって、今日のリハーサルなどはとてもいい感じ。

本番は少し惜しいところがありましたが、銀賞を頂けたとのことでした。
大変お疲れ様でした(^O^)

伴奏終了後私はすぐヤマハ札幌店に移動し、高校生の生徒達の弾き初め会。
12月は講習等でクリスマス会が出来なかったので、弾き初め会になりました。


発表会の候補曲を演奏してもらったのですが、昨年から練習しているんだから余裕の出来…のはずが、皆ボロボロf^_^;
四人しかいないのに、緊張するものなんですよね。


そう、この緊張感の練習のために集まっているのです。
今日から練習時の意識が一段変わることを期待しています。


最後にクリスマスプレゼント交換ならぬ福袋交換o(^-^)o


帰りに皆に勉強の夜食として石渡紅茶のスコーンをプレゼント。
美味しいんですよ〜


明日からまた練習頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿