辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2022年11月9日水曜日

本番前のお弁当

ピアニストの辻千絵です。
写真のワインとお菓子は早速美味しく頂きました!
ご馳走様でしたm(_ _)m


今日は本番前のお弁当のお話。

演奏会本番前は、楽屋で軽く食事をします。
コロナ前は助六寿司やサンドイッチの詰め合わせ等、みんなでつまめるものを調達していましたが、コロナ以降は取り分けはNG。一人一つずつお弁当の形になりました。

私達は終演後の打ち上げも未だ控えているので、その分少しだけリッチなお弁当を…と、今回はネットで「札幌 弁当 おすすめ」でヒットした「なむら別邸」。
https://www.kurumesi-bentou.com/namura/makunouchi_benntou/

税込み1000円でこのボリューム。見た目も良く、味も濃すぎず好みでした。個人的には、冷めても美味しい白米が特に気に入りました。配達してくださるのがとにかく有り難い!

私は本番前はおにぎり一つ分で丁度良く、残りは休憩時間か終演後に食べることが多いですが、今回はドレスがギリギリだったので(⁠T⁠T⁠)白米ふた口分だけ食べて本番に臨みました。美味しかったのでふた口でも結構満足しました。(本番から逆算して朝食、昼食の量を調節しました。タンパク質飲料、アミノ酸のサプリメントなどは必ず摂っています。)


美味しいお弁当は本番前のモチベーションをあげてくれますね!
今度はお茶も一緒に配達出来ないかお願いしてみようと思います。ピアニストが5キロ超えのペットボトルを抱えて会場入りとか、本当は避けたいのです(笑)

なむらさん、美味しいお弁当ありがとうございました!

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿