辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2022年11月14日月曜日

トラブルその2

ピアニストの辻千絵です。
今日は若手音楽家の演奏を聴きに奥井理ギャラリーへ。何年ぶりに訪れたかな?
ピアニストがとっても上手でした!弱音のコントロール、ソロと伴奏のメリハリも素晴らしく、フルーティストをしっかり支えていました。
北海道にも優秀な若手ピアニストが沢山いらっしゃいますね。チケットをプレゼントしてくださったY先生、ありがとうございました!


さて、先日の演奏会での2つ目のトラブルについて書きます。開場前の出来事です。

開場は18時15分だったのですが、17時40分頃にホール担当者が控室に来て「今演奏会にお越しのお客様が、待つ所がない!と六花亭の店鋪の方にクレームを…」

ふきのとうホールのエレベーターは、開場時間にならないとホールのある階には止まりません。(階段で登って来ても入れないようになっています。)
開場時間前は入場が出来ないことを店長が出てお伝えしても、待つところ(座れる所?)が無いなんて信じられない!とご立腹で全く納得して頂けない、どうしましょう?と。

一階には六花亭店鋪、二階にはカフェがありますが、カフェはその時間は既に閉店。
普通は説明すれば近隣の喫茶店等で時間を調節してくださるお客様がほとんどですし、
元々店鋪にもホールのロビーにも座れる場所はありません。おそらく初めてお越しになられたのでご存知なかったとは思うのですが。

このトラブルが開場前のスタッフさんとの打ち合わせ時間に重なった為、非常に困りました。
待つところが無いのは演奏者のせいではありません…
これからはチラシに「開場時間前は入場出来ません、待合スペースもありません」と一文入れなくてはいけませんね。

昨日のブログで書いた出待ちも含めて、安心安全にホールを利用出来るよう、対応マニュアル等あればと思います。


そして、わざわざチケットを購入して聴きに来てくださったお客様へ。ご来場ありがとうございました。
寒い中お待たせしたくありませんので、次回は開場時間に合わせてお越し頂けたら有り難いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

【ピアニスト辻千絵ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿