辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2022年11月10日木曜日

演奏会へのご感想ありがとうございました

ピアニストの辻千絵です。
写真のシチリアワインは演奏会に来てくださった大学の先輩からの贈り物です。楽譜が印刷されたペーパーに包まれたラッピングもお洒落でした!
香りが良くて爽やか、思わず飲み過ぎそうになるお味でした(⁠^⁠^⁠)
ご馳走様でしたm(_ _)m


今回のトリオのプログラムが所謂メジャーな曲でなかったせいか、皆様からのご感想も例年と違っていて興味深いものがありました。

楽器の音色そのものを味わって聴いてくださる方、事前に音源を聴いて予習してくださった方、それぞれの曲や作曲家から受けた印象を詳しくお伝えくださった方、興味を持った作曲家の他の作品も聴いてくださった方、演奏者がそれぞれ一曲ずつ担当した曲目解説へのご感想なども頂きました。

そのどれもに自分達では気が付かなかった新たな発見があり、終演後もお客様と協力してご一緒に音楽を深めている思いです。
ありがとうございましたm(_ _)m


今回のご感想にもありましたが、ふきのとうホールはお席によって結構聴こえ方が違うホールだと思います。後方、特に上手側が良いと聞きます。
ご参考までm(_ _)m

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿