辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2020年8月4日火曜日

ルバーブ

ピアニストの辻千絵です。
写真は、先日の青の洞窟クルーズで見た日輪です。


今日の札幌は無風で蒸し暑い!麦茶を沢山飲み、塩せんべいを何枚も食べました(^-^)v

ピアノの練習の前に、お友達からいただいた無農薬のルバーブでジャムを作りました。ルバーブは一見ふきに似ている、タデ科の植物です。
全体の重さの半量のお砂糖で煮るだけ、水は一滴も入れませんが、意外と早く煮溶けましたよ!
ルバーブは整腸作用があるので女性に嬉しいですが、子宮を収縮させる作用があるので妊婦さんは食べたらダメとのことです。
お気をつけくださいね!

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿