辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2020年8月31日月曜日

振り返り

ピアニストの辻千絵です。
厳しい残暑から一転、昨日今日と札幌は最高気温18度~21度!?かなり涼しくなりました(>_<)
ブログをご覧の皆様も体調崩されませんよう、お気をつけくださいm(__)m

今日で八月も終わり。
明日は私の誕生日なのですが、いつも前日に一年を振り返ります。
今回は新型コロナウィルスと母の入院手術による生活パターンの激変がありましたが、コロナで演奏会が無いお陰で時間がたっぷりあり、何とか乗り越えて来ました。

私の周りではこのコロナ禍、体調を崩したり、病気が見つかって手術をした方が多いです。
誰もが大変化の時なのだと思います。
今後はコロナ前に戻ることはない、世界が新しい生活様式で暮らすことになると感じています。
受け入れるか受け入れないかは自分次第。

ちなみに、私は演奏会が全くなかったお陰で、長年蓄積されていた身体の疲労が取れ、ピアノが弾きやすくなりました。
コロナによる自粛が私にはプラスの面もありましたよ!


●演奏会情報
9/5(土)ジョイントライヴ@円山夜想
11/21(土)どさんこクラシックス岩見沢公演

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿