辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2019年10月10日木曜日

札幌交響楽団

ピアニストの辻千絵です。
今日はキタラ大ホールに札響の演奏を聴いて来ました。
タナカメディカルグループ主催で、母が応募して当たりました!

神尾真由子さんのメンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲。
見て美しいというのは、ソリストとして一つの条件かなと思いました。スタイルもバツグン!
そしてテクニック(*≧∀≦*)
メンコンは多分何度も弾かれていると思いますが、余裕で弾いていました。
お客様も惹きこまれて聴いていました。
アンコールはバッハのパルティータ。
ストラディバリウスの音色は凄いですね!


新世界は日本ではとても人気のある曲です。
改めて聴くと、やはり血が沸くというか、熱くなる曲ですね!
学生時代に音楽科の定期演奏会で新世界のファーストヴァイオリンを弾きましたが、音が高くて凄く難しかったことを思い出しました(>_<)

キタラがP席(指揮者の顔が見える)までほぼ満席でした!

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿