辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2019年10月16日水曜日

第12回日台友好合唱会終了

ピアニストの辻千絵です。
今日はキタラ小ホールにて日台友好合唱会でした。
台湾からは玉韻女声合唱団、ソプラノ姜宜君さん、
札幌は札幌コール・タダタケ(故多田武彦さんの作品を歌うために集まった、樽商、学園、道教大、北大のグリークラブOB有志に、市内の男声合唱団員も加わり編成された)、男声カルテット ダンディー・フォー
、バリトン下司貴大さん、ピアノ・指揮鎌倉亮太さん

サプライズで、ソプラノの一鐵久美子さんも台湾の合唱団と一緒に歌いました。

私は姜さんの伴奏と、合同合唱の故郷を伴奏させて頂きました。

8月に台湾でお世話になった皆さんに再会出来て嬉しかったです!
姜さんは日本歌曲「さくら横ちょう」、グノー「私は夢に生きたい」を素敵に歌ってくださいました(*≧∀≦*)

打ち上げは、ヴェルディ乾杯の歌 、オーソレミオなど。いつまでも歌が途切れない楽しいひとときとなりました。

北海道は寒いので、皆さん風邪を引かずに、旅行を楽しんでくださいね。
【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿