辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2019年5月6日月曜日

むかわ応援ライヴ大成功!

ピアニストの辻千絵です。
ゴールデンウィークは楽しくお過ごしでしたか?
お仕事の皆様は大変お疲れ様でしたm(__)m

昨日は晴天の中、むかわ町道の駅「四季の館」での応援ライヴ、お陰様で良い時間を過ごさせていただきました。
連休中にも関わらずお運びくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m


あっけちゃん、やよいちゃん、あっちゃんの三人の絵本セラピストによる楽しい読み聞かせからスタート。
私のピアノコーナーでは
、水カンリンバをお客様にお渡し、音色を味わいながら「浜辺の歌」を。

主人大前光弘は、お馴染みの「満月の夕」。
阪神淡路大震災のことを歌った楽曲です。

トリはシンガーソングライター南紀屋(山谷茂)さん。
現役教員で、かつて鵡川中学校に勤務されていたことがあるとのことで、今回ご協力くださいました。
この日のために書かれた「蒲公英」、心に染みました。

司会の塩谷隆治さんは、さすが講演業。
元教師でもあるので、呼び込みや、とっさのトラブル時の対応も本当に素晴らしかったです!

今回お手伝いを申し出てくださった、にじいろキャラバン隊のるみさん、たかさん、札幌から駆けつけてくださりありがとうございましたm(__)m


ライヴの開催にあたり、教育委員会の方が会場の四季の館との打ち合わせや、町内へのポスター張り、当日のセッティング等全てご準備してくださいました。

今回、音響でお手伝いくださった果夢工房今村さんが私物の機材を用意してくださり、素晴らしい音環境で演奏することが出来ました。
なんと南紀屋さんの教え子さんでした\(^-^)/


ご自分も被災されて大変な思いをされたのに、ふるさとむかわのためにと動いてくださった、あっちゃん。
色々とありがとうございましたm(__)m


今度はゆっくり温泉に入りに行きますねー(^^)/

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿