辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2019年5月24日金曜日

尊敬

ピアニストの辻千絵です。
今日は車のエアコンを入れましたーー暑かった!
明日はもっと気温が上がるそう。運動会の皆さん、熱中症にお気をつけください!


今日、あるイベントを企画されている方とお話したのですが、感心してしまいました!

「皆が笑顔になるために自分達が出来ることは何だろう?」という純粋な気持ち。
それを実現するために「是非あなたと一緒にやりたい!」という部分を、丁寧にこちらに伝えてくださる。

それに伴う必要経費等、こちらからは聞きにくい肝心なことを最初にお話してくれる。

受け入れ先との打ち合わせや連絡等、時間惜しまず足を運ばれている。

私が一番感心したことは、
今はその時期ではないとなった場合は一旦保留にして待つ姿勢。
相手が望んでいないのに、こちらの気持ちだけで動けません。
押し付けになったり、受け入れ先の負担になったら本末転倒ですものね。


この方、メールもお電話もとても分かりやすく簡潔、かと言って事務的な訳ではなく、相手を尊重しつつ、きちんと自分の考えも伝えてくださる。
私よりお若い方だと思いますが、尊敬しています!

イベント実現に向けて、私もご協力させていただきます\(^-^)/

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿