辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2018年5月30日水曜日

暑かったーー

ピアニストの辻千絵です。
今日の札幌は暑かった!
夕方に急に雨が降ったり、お天気不安定でしたね。

来週からYOSAKOIソーラン祭りが始まります。
大学で教えている学生も何人か出場するのですが、この時期は練習も佳境に入り
、皆声がガラガラです(T_T)


今日ふと思ったのは、
「どこのチームよりも声が大きく響くのに、絶対に声が枯れない発声法」を教えたら流行るのでは、ということです\(^^)/

今から声枯れしていたら、本番に声出ないでしょう?
振り付けの先生はもちろんですが 、ボイストレーナー(演劇の方等)にも指導していただいたら良いのでは(^^)

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿