辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2018年5月27日日曜日

マンスリーピアノ5月終了!

ピアニストの辻千絵です。
今日はだんだん晴れて来て、琴似神社のお祭りも人出が多かったようですね!

本日は私がコーディネートさせて頂いているマンスリーピアノでした。
ピアノの吉富千穂さんとヴァイオリンの河邊俊和さんのデュオ、素晴らしかった!
北海道命名150年にちなみ、この道、シベリウス、ブルッフ、中島みゆき「時代」、さだまさし「北の国から」等バラエティの富んだプログラム。
河邊さんのソロでバッハのガボット、良かったですね〜
吉富さんは、札幌在住の作曲家星義雄先生の作品を弾いてくださったのですが、作曲者ご本人のお話も伺え、また、本日スタジオ初お目見えの絵(杉吉貢さん作)
と曲調マッチして、とても素敵でした。


北の国からでは河邊さんのスキャットもあり、非常に珍しいものも聴かせて頂きました(*≧∀≦*)

皆様とても楽しんで聴いていらっしゃいました。

吉富さんがご用意してくださったハーブティー「ホーリーバジル」は千歳産。
香りが素晴らしく、美味しく頂きました!

小さな会場のコンサートにも関わらず、音楽的な質が高いことはもちろん、 お客様に楽しんで頂きたいという気持ちがつたわるお二人の演奏。私は同業者ですが、本当に楽しませて頂きました。
吉富さん、河邊さん、ありがとうございましたm(__)m

次回のマンスリーピアノは6/23(土)14:00開演
ピアノデュオ・シフォンのお二人にご出演頂きます。
お客様参加型の楽しく癒されるコンサートです。
お待ちしております!

お申し込みレッドベリースタジオ
011-633-2535

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】 http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿