辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2017年12月10日日曜日

マンスリーピアノ12月終了!

ピアニストの辻千絵です。
今日は 、私がコーディネートさせて頂いている、レッドベリースタジオのピアノライヴでした。

東京から朗読の神崎寿美代さんをお迎えし 、「くるみ割り人形」 をお聴き頂きました。
前半のソロコーナーでは、神崎さんのトークが面白くて、お客様も緊張が和らいだようでした。


くるみ割り人形はピアニストパートを色んなアレンジを組み合わせて準備していましたが、朗読とのバランスを考えると、シンプルが一番という思いに至り、原点に戻り演奏しました。


神崎さんとは10年位前からコラボの話が出ていましたが、今回このように実現出来て本当に嬉しかったです!
札幌は元より、東京から駆けつけてくださったお客様もいらして、神崎さんへの愛に感動しました!

私は今年最後の札幌でのコンサートでした。
市外にも関わらず、いつもお越しくださる方、
お忙しい中、スケジュールの合間を縫ってお越しくださいました方、
昔の生徒さん、


いつもいつも応援ありがとうございますm(__)m

来年も楽しんでいただけるよう、腕を磨きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

ありがとうございました❗

【ピアニスト辻千絵公式ホームペー】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿