辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2015年12月21日月曜日

札幌のピアニスト辻千絵です。

昨日は、ボンセジュール山鼻さまのクリスマスランチ会にて演奏させて頂きました!

ビュッフェスタイルのお食事のバックに、カノン、シューベルトのアヴェ・マリア、白い恋人たち、戦場のメリークリスマスなど弾かせて頂きました。


ピアノを寄贈してくださったMさんがお母様とお越しくださり、こんな風にピアノを使ってくれて嬉しいとお言葉頂きました。
こちらこそ、お陰様で入居者さまと豊かな音楽の時間が持てます。ありがとうございましたm(__)m


その後すぐにキタラに向かい、「札響の第九」を聴いて来ました。一楽章からずーっとステージ上で待機。
途中で眠くならないの?
一斉に立つ時、膝がきしまない?ずーっと黙っているのに、いきなり声出るの?
等色々心配していましたが、合唱団の皆さんは暗譜で、素晴らしく歌われていました。
指揮者のポンマーさんは本当に暖かいお人柄で、ジーンと来ました。


夜は豊平の人気レストラン「ハラペコ」にて、寿司食べ放題に参加。大人一人1980円に消費税で、生寿司、のり巻き、おいなりさん、カッパ、納豆の巻物の他、ポテトフライ、からあげ、パン耳ラスクなど90分間食べ放題!
ドリンクは別料金です。

昨日はプレイベントでしたが、子どもさん連れが沢山〜皆楽しそうに食べていました(*^^*)

お寿司を握るのは、すし善で20年、すし善ニューヨーク支店でも働いていた佐藤さん。
美しく優しい味わいでした。
ご馳走様でした!

寿司のあとは長渕剛を愛する皆様によるライヴ。。。(;^_^A


【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://www.tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿