辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2015年12月25日金曜日

音楽のプレゼントがしたい

札幌のピアニスト辻千絵です。

札幌は粉雪が降っています。
正真正銘のホワイトクリスマスになりそうです。

今日は、私が所属している日本音楽家ユニオンの「あすなろコンサート」について。

生の演奏が子どもに与える感動の大きさは、このブログをご覧の皆さんはよくご存知のことと思います。


日本音楽家ユニオンでは、(公社)日本芸能実演家団体協議会、(公財)音楽文化創造との協同事業として、小規模校に通う子ども達へ生演奏を届ける「あすなろコンサート」の活動をしております。

近年は補助金の減少などもあり、特に広い北海道では、せっかく希望を頂いても一年に一、二校しか伺えない現状でした。


そこで、一昨年度より北海道地方本部独自に【あすなろコンサートin北海道】を設定し、皆様からの協賛金のお陰で、2015年度は足寄町立大誉地小学校、幌加内町立朱鞠内小学校、稚内市天北北小中学校、増毛町立舎熊小学校、今金町立種川小学校の5校を訪問することが出来ました。
ありがとうございました。


これからも道内すみずみまで生の音楽を届けて行きたいと思っております。

音楽ユニオン北海道地方本部では来年度に向けて、趣旨にご賛同いただける個人様、企業・団体様からのご協力をお待ちしております。


●あすなろコンサート基金

郵便振替口座
00100-1-195645
口座名称 あすなろコンサート実行委員会
※通信欄に必ず「北海道」とお書きください。


お問い合わせは、
●あすなろコンサートin北海道実行委員会
日本音楽家ユニオン北海道地方本部内
09068730265
mujihokkaido@outlook.jp


よろしくお願いいたしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿