辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2015年12月13日日曜日

クリスマス会@菩提樹

札幌のピアニスト辻千絵です。

昨日は、急遽頼まれた告別式での演奏のお仕事のために、早起きして千歳まで。
高速から見える朝日の美しかったこと!!

初めての斎場でしたが、同じ音楽家ユニオン会員のHさんが一緒で心強かったです(^^)
ありがとうございましたm(__)m


午後は、札幌にて「今年もありがとうクリスマス会2015」。

一名体調不良で残念ながらお休みでしたが、8名の方が演奏にエントリーしてご披露してくださいました。全員歌の方です。

二重唱、ジャズ、イタリア歌曲、 アニソン、オペラアリア、ドイツリート、Jポップと、幅広いプログラムでした!

最後にお客様も一緒に「きよしこの夜」。
一族で聴きに来ていたHファミリーに、急遽聖歌隊になって頂きました。
二番で自然にハモって、美しい讃美歌になりました。


ミニコンサートのあとは、菩提樹のママさん特製のお料理。
美味しかったです。
画家でもあるママさんの素敵な絵に囲まれて歌えて、フランスのサロンのようでした。←いったことないけど多分笑

恒例の一人一言、感想と来年の夢を語ってもらい、お開きとなりました。

Y子さん設定の有志で流れた二次会も盛り上がりました〜


私が声楽を習っていた「音楽の翼」の先輩のお言葉。

「上手に歌えれば嬉し。
上手に歌えなくても、それまた楽し。」


また来年みなさんで集まりましょう\(^^)/

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://www.tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿