辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2015年7月31日金曜日

満月と花火

札幌のピアニスト辻千絵です。

豊平川の花火大会、雨が降らなくて良かったですね!
途中で雲が晴れ、満月も見えました(^O^)/


今日は、9/23に渡辺淳一文学館で開催するトリオの合わせでした。

回数を重ねるごとに他の楽器の音が聴けるようになり、疑問点や曖昧な部分も解決されて行き、アンサンブルが噛み合って来ました。

バイオリンは札響、チェロは室内楽で大活躍の大学の先輩と、普段ならご一緒出来ないようなメンバーと音楽させて頂いている訳ですが、懐深いお二人の胸を借りるついでに、私も自分の疑問や思ったことを割と気兼ねせずに発言させて頂いてます。
若い時なら無理だったな〜笑

お陰様で納得して弾けます。


自分で提案したせいもあり、ブリッジの小品集は小粒ながら素敵な作品ばかりで、本当に気に入っています。
是非皆様に聴いて頂きたいです。

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://www.tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿