辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2014年7月27日日曜日

呼び出しボタン

雨でPM2.5の濃度が下がったようです。

昨日はOB会の練習が「しおりんち」でありました。
しおりんちは、すすきのの藤井ビル5階にある、OGのしおりちゃんのお店です。

今年は現役高校生が単独で二曲歌ってくれることになりました!
何年ぶりでしょう。。

それにしても、今回は曲数が多くて大変!とのことで、怪獣のバラードはカットになりました〜
私は2ス、3ステの最後の曲を伴奏します。
皆様、宜しくお願い致します。


練習の後は、夏バテ解消スタミナつけるために、とあるお店に入りました。

お食事が美味しいのは勿論、こちらが呼ばなくても麦茶が残り3分の1になったら注ぎに来てくれたり、それと同時にご飯のお代わりを勧めてくれたり、食べ終わりには暖かいお茶を運んでくれたり。。

ただの一度もこちらから呼ぶことはありませんでした。


テーブルを見ると「呼び出しボタン」がありません。
これは接客の自信の表れなんだと気付きました。

接客が気持ち良いとグレードの高いお店に来た気分になりますし、界隈にもっとお値段低いお店もありますが、お値段が少し高めでもサービス料が含まれていると思えば納得です。


「とんかつの玉藤宮の沢店」


ちなみに私達はお肉食べないので、牡蠣と海老セットにしました。
ご馳走様でしたm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿