辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2014年7月15日火曜日

音楽教室でした

札幌市内のとある小学校で、ソプラノ、テノール、フルート、ピアノの編成で演奏させて頂きました。

生徒さんへの歌唱指導のあと、コンサート。
日本歌曲、カンツォーネ、オペラアリアなど我々の演奏を聴いて頂いたあとは、低、中、高学年に分かれて歌声を披露して頂きました。

昨年も思いましたが、元気よく歌って!というと怒鳴り声になる場合があるところ、ここの生徒さん達はとても綺麗な発声で歌われます。
毎年プロの歌手の声を聴いて、良い影響を受けているんだなと思いました。

アンコールで皆で歌った「にじ」は高学年が高声を担当するのですが、美しく素直に響く歌声に思わず目頭が熱くなりました。

人の声っていいですね。

これからも沢山の歌を歌ってください!

写真は頂いたお花です。

先生方、お世話して下さいましたF様、ありがとうございましたm(__)m

【札幌のピアニスト・辻千絵公式ホームページ】
http://www.tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿