辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2011年5月26日木曜日

ガンゲット・ダイマ

なんだかロボットのような名前ですが、二条市場の中小路にある、屋根裏部屋風のお店です(^^

ガンゲットはフランス語でアコーディオン酒場、
ダイマはスワヒリ語で永遠、毎日を意味するそうです。

アコーディオンを始め、民族音楽系のミュージシャンがよくライヴをされているのは知っていたのですが、なんと!
アコーディオン奏者で、このお店をやっている方が私の「はとこ」にあたることが分かりました!

しかも私、アコーディオン教えてくれる人をずっと探していたんですo(^-^)o

昨日時間が出来て、初めてお店に行きました。

赤ワイン、ダイマライス(オリジナルの焼き飯)、シーザーサラダ等を頂きましたが、どれもボリューム一杯で美味しかったです!


7月17日にここでパリ祭が行われるそうで、沢山のミュージシャンが来て盛り上がるとか!
私も遊びに行きたいと思います(^O^)/


ここでライヴもしてみたいし、一気に夢が広がりました\^o^/


おじいちゃん、ありがとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿