辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2010年5月21日金曜日

絵を見て来ました

本日は午前からブラームスのトリオの練習がありました。

夕方からレッスンだったので、合間を縫って北山寛一さんの絵を見て来ました。

会場はSTV北二条ビルエントランス。

テレビ局の方ではなく、時計台近くのタリーズコーヒーの入っているビルです。

私は絵は詳しくないので独自の感想ですが、油彩なのにベタベタと重くなく、透明感のある色彩でした。


額縁に小鳥が並ぶ一枚は、童話の一ページのような幻想的な作品で、私はこれがお気に入りでした。


「潮騒」という作品は雲間から射した光が海を照らしている構図なのですが、初め、本当に絵にライトが当たっていると思いました。


少女や小さな動物が描かれている作品は微笑ましく、温かい気持ちになりました。

北山さんの作品はパステル画のような水彩画のような不思議な質感の絵で、実際にどんな風に描かれているのかとても興味を持ちました。


23日16時まで展示されていますので、皆様も是非ご覧ください!
入場無料です(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿