辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2010年5月14日金曜日

ほどよい緊張感

なんだか寒くて、夜はストーブをつけてしまいました…

写真の花は弟が母の日にプレゼントしたもの。
真ん中に白い小さな花があり、周りのピンクの部分は花びらではないそうですよ。不思議ですね。

昨日、たまたまおじいちゃまおばあちゃまが見えている中レッスンをした生徒がいました。


最近何かにつけ「分からない、出来ない」と受け答えし、集中力に欠く弾き方をする傾向があった子なのですが、昨日はおじいちゃまおばあちゃまの聴いている中、一つ一つしっかり弾いていました。


やれば出来るじゃないですか!


やはり人に聴いてもらうのは大切ですね。


時々この程よい緊張感があるといいですね。
おじいちゃまおばあちゃま、また遊びに来てくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿