辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2009年6月13日土曜日

衣装

常に何かいい曲はないかとネタ探しをするとともに、衣装探しもかかせないものです。

というか服を見たらまず、衣装に使えるか、と考えてしまいます。


昔はドレスショップがニ、三軒位しかなくて、演奏会でよく色違いのドレスを見かけましたが、今はちょっとしたお店にもロングドレスが置いてあります。


デザインが良くても演奏に適していないと困るので、ピアノの場合なら腕や肩回りが動かし易いか、手を交差した時に背中がきつくないかとか(ビリッというときありましたf^_^;)、ペダルを踏むときに邪魔にならないかとか、椅子に座って横から見た時にラインが綺麗かとか、色々とチェックポイントがあります。


最近購入したものが写真のドレス。


共演者が女性の時は必ずドレスの色がぶつからないよう相談するのですが、何にでも合わせやすいものがあると便利です。

伴奏に黒は定番ですが、もう少し明るいものを探していました。


ということで、この衣装。

別売りのケープを付けてなんと!


一万円でおつりが来ました(*^.^*)

新さっぽろサンピアザ一階に出来た新しいお店です。

子供用のインポートものドレスもお手頃価格!


発表会にいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿